オナ電サイトにとってメールという存在は、とても効果的だと思います。それでは、どのような効果があるのでしょう。オナ電サイトの始まりは、メールから始まります。

ですから、第一印象もファーストメールで決まるといっても過言ではないでしょう。例えば、ファーストメールを送った場合、返信を貰った場合、嫌われてはいないという事がいえるでしょう。

勿論、何度かメールのやりとりをしていくなかで、自分に合わないと感じた時には、そのまま疎遠になる事もあります。

ですから、ファーストメールの返信を貰ったからといって安心してはいけないという事です。相手が自分のメールに対して返信がしたくなるような内容にしなくてはいけないのです。

まず、自分が送るメールの内容に、質問事項を必ずいれるようにしましょう。ただし、一度にたくさんの質問をするのはやめてください。また、相手にとってもたくさんの質問をされてしまうのも困ったものです。

そして、自分がした質問に相手が返信してきた場合、いい加減ではなくきちんと答えるようにしましょう。そのようにしていくことで、自分に対して興味を持ってもらう事につながるのですから。

質問の内容は些細な事で構いません。例えば、好きな映画は何か?と質問した場合、相手からの返事がに対してお勧めの映画が記載されているかもしれません。

もしかしたら、あまり映画に詳しくないかもしれません。そのような場合は、自分の知っている事などを教えてあげたり、相手の興味のある事を聞いてどんな映画が面白いというふうに教えてあげましょう。

ただし、しつこすぎたり、うんちくを並べたりするのは煙たがられるのでやめてください。その点を踏まえてメールの内容を書くようにしてみてください。